資本を持つことにシフトしていく

ビジネスする時に

始める前に気をつけておきたいこと。

 

まずは、自分の目的、そのビジネスで成功することによって達成したい状態、得たいものを明確にしてから始める方が間違った方向に進まないためにも大事なことかなと思います。

 

在庫なし、高単価、高利益獲得可能なもの、不労系に寄せていくイメージを持ってやっていきたい。

 

いくら時間をこなしてもわずかなフロー収入だけだといつまでたっても稼いでは、そのお金を消費する。

お金がなくなったらまたお金を稼ぐために働きに行く。

このイタチごっこから到底抜け出せない。

 

最初は労働収益型のフロー収入しかないのは

資産家の育ちでもない限り仕方ないことなのですが

どこかのタイミングで労働収益型で稼いだお金を使わずにストックしていき

余裕が出て来たところで今度は

自分の時間を切り売りする稼ぎ方ではなくて

お金がお金を稼ぐために必要なところへ

移して行くことが本当に大事なことです。

 

また出来るだけ、毎月お金が入ってくる可能性があるものや

購入するそれそのものの価値が時間の経過とともに上がるであろう物を購入すること。

 

どうしても消費にしかならないと思われるものでも出来るだけリセールバリューの高くつくものを選んで買って行くことを気をつけて選択していくようにすれば、時間が経てば経つほど、どんどん雪だるまのように資産が増えていき

その大きくなった資産が更にあなたが何もしなくてもより多くのお金を運んで来てくれる状態になっていくわけです。

 

もちろん、生活している限り

毎回そのような活きたお金の使い方を出来るわけではないでしょうが、

トータル的に判断して使ってしまってはもうなくなってしまいその割に対して得るもののない死に金を使わないこと

自分の知識に投資すること、勉強し続けること、実践を通して自分のお金の使い方の技量を洗練させていくこと、のイメージを忘れずに進んでいけば

いつの日か必ず、あなたが現在イメージしている最高の状態をもすらはるかに超越した驚くほど豊かで明るい未来があなたを待ち受けていることでしょう。

時間はかかると思いますが、途中で投げ出さずに時には方向修正も挟みつつ実直にその楽しく刺激的な険しい道のりを邁進していけば良いことがどんどん山のように引き寄せられてくるのを体験できるはずです。

 

それを感じたものに向かっていくと、嫌なものをやり続けなくても良い日が来ますね。

その日を楽しみにして自分の計画を実行していきましょう!

1041文字